山ガール

陣馬山に登頂しました。

 

陣馬山→景信山→城山→小仏峠→城山→高尾山

 

尾根沿いを行き、最後は高尾山山頂に出てくるというコースです。

 

遠くにうっすら、富士山を眺めつつ、

紅葉MAXということでかなり期待(他にも沢山登山客が居ました)していましたが

ちらほらという具合でした。

 

陣馬山から高尾山は思ったより長くてのろのろ散歩というより

ちゃっちゃかウォーキングになってしまいました。

 

 

高尾山山頂では、陣馬山より遥かに人がぎっしりで

カップルばかりでした。。。。。

さすが、高尾山!!

軽装で登ってる人が沢山でした!(ブーツとか足痛そう。。。。。)

 

日も暮れてしまったので、ケーブルカーで下山しようとしたのですが、

ケーブルカーもリフトも長蛇の列で結局暗闇の中歩いて下山。

7時間歩きぱなしだったので

八王子での1杯は本当に美味しくてニコニコです!

 

可愛い山ガールが増えていますが、

わたくし達はガチで登山します!!

という風体。

でも登っている山はハイキングコースです。。。。。

 

ハードルは低めで〜

 

雪降る前にもう1回どこかの山へ行けたらいいな!

と思います。