セレ部

何年かぶりに「新制作展」の森克彦先生の作品を見に行ってきました

先生の作品が突然の変化を遂げ、羽化されており吃驚してしまいました

 

あまり六本木に用事のない私はこの新国立美術館を始めこの界隈に疎いので

連れに本日のスケジュールをお任せ

 

新制作拝見後

toshi yoroizuka

にておやつを頂きました

 

と簡単にはいかず、まだ4時台というのに予約がとれたのが7時20分

さすが人気店です

 

5時頃には展覧会も見終わってしまい

時間つぶしに。。。。。

 

cafeに入るもまだまだ時間があり余る

特に買うものもないがミッドタウン内をうろうろうろうろ

とてもお高いものが多ございました

 

やっと予約時間になり

「ミルフィーユ・オ・フィグ」を

連れは

ピスタチオパウンドケーキとチーズアイス的なものをご注文

 

席はかなり少なく全て カウンター式

目の前で盛りつけをしてくれます

お値段は¥1200〜

 

しかもデザートの前菜?!

を頂けます

「きのことバニラのスープ」

冷製スープで

細長いガラスの器にお洒落な頂き方でした

 

メインデッシュ?のデザートはアイスから。。。

滑らかでとろっとしたアイスで何ともいえない美味しさ!!

ミルフィーユはサックサクでナイフで切るとパリパリと音が鳴ります

連れのケーキは甘さ控えめでチーズ感が濃厚でケーキというよりはおかず?的な。。。。。

甘いものが飽きてきた私と連れの甘くないデザートをお互いに交互に頂いてしまいました

パティシエご本人とは知らず目が合ったので思わずヘラッと(私としてはにこっとしたつもりですが)したところ、連れが鎧塚さんと教えてくれました

すてきな方でした

 

ミッドタウンはお洒落だしお客さんたちも高級そうな方々ばかりで

私などはちまっとしておりました

H&Mはどこかしら〜

と庶民的な会話しかできない我々でした

 

 

→その後モスでコーヒーをすする

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リラン (火曜日, 27 9月 2011 22:04)

    川島なお美はいなかったの〜?
    いいな〜Toshi Yoroizuka MID TOWN行ったのね〜
    六本木に勤めていたけど、全然そういうとこ行かなかったなぁ・・
    おしゃれ〜な食べ物食べたいです。。。

  • #2

    あきこ (水曜日, 28 9月 2011 00:24)

    リランちゃん
    久しぶりです!!
    なおみ様はいらっしゃらなかったよ。。。
    六本木はどきどきしてしまったよ
    おいしい料理を作れるリランが羨ましいです

    そいえば脱橋本しました〜